Brave New World
10年ほど勤務した会社をやめ、 ただ今ワーホリ真最中。 カナダ万歳!
  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  poker night
最近うちのホステルでアツイのがこのポーカーってやつ。
でも普通のポーカーとはちょっと違う。

テキサスホールデンってのをご存知だろうか?
私も友人から教えてもらって初めて知ったのだけど、
おもしろい♪
基本はポーカーのルールだけど
自分の持ち札2枚とトータル5枚の共有カードを使って勝負。

最近はほぼ毎日のように開かれてるねえ。

とにかくここの人はゲーム好き、酒好きの集まりだ。
カナダの人はみんな惜しまず物を分けてくれる。
酒とかコーヒーとか、食べ物がほとんど。
まあでも勝手に使われるけどね、ミルクとか。
でもそれは共同生活では当たり前のこと。

・・・っとここに来てよくわかった( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ


で昨日はまた友人が遊びに来てくれた。
彼女はスノボと来たる私の誕生日のために1日しかない貴重な
OFFなのに仕事が終わってから来てくれた。
本当にうれしいっす!

ありがとう☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

楽しんでもらえたかな?
かなりの筋肉痛にやられてたけど、まあがんばれ!


明日は久々にヒッチハイクしないといけない。。
面倒くさい(;-ω-) =3
最近は暖かいのが唯一の救いかな。

本当に3月に入って春を感じる。
鳥鳴いてるし。


しかし平和な町だ・・・



2006/03/07/Tue 15:53:09   未分類/CM:3/TB:0/

  cheerful day
だらだらな昨日に比べ、
なんて今日は充実した日だったことでしょう。。

まず、予定通りスノボに行った
今回はホステルのみんなも行くってことで
JOINさしてもらった

その前にここでは恒例のパンケーキを食べよう!
ってことで6:30にキッチンって言われたから
行ったら
誰もいない・・・

私、忘れてました。。
ここはカナダだってことを・・
on time にくるわけがない。

仕方なく一人で作ってさあ焼こうって時に
一人、また一人・・・
ってな感じで増えてった。

でその後、たまたま昨日STAYしてたお客さんに運良く乗せてもらい
無事雪山到着。

今日はサイコーにいい天気。
LET'S GO!
って張り切っていったのはいいけど、
最初の1ラウンドで私だけはぐれた

見つかったのはだった・・

その後ここのホステルのオーナーが加わったので
帰りはオーナーの車で楽チン帰宅。


水曜から土曜までここVERNONのダウンタウンは映画祭。
なんと
5ドル
で見れる。のでみんなでシアターに。

FATELESS

だったかな、題名。
ハンガリーとドイツの映画。ユダヤの人の話です。
初めて英語字幕で映画を見たな。
わかりやすいっちゃそうかもだけど
疲れました。。。
まあなかなかでしたよ。

明日も行こ!
2006/03/03/Fri 17:25:11   未分類/CM:5/TB:0/

  初。
どうしてかよくわからないけど、
周りの友人たちがあまりにも多いので
感化されてなんとなく作ってみた。。

で早速今日の出来事。。

と思ったけど、特に何も。
DVD見てほんのすこ~し勉強して終わり。
明日はスノボに行こうと思う。
今日も起きて着替えたはいいものの
ふと、

なんか、めんどうくさい。。。


と思ってやめた。

最近ホステルではポーカーが流行ってる。
かもしくは最近誰かがプレステ持ってきて
DVDが見れるようになったので
大体リビングはいつも鑑賞会かポーカータイム。
おとといはカナディアンとドイツ人に
ババ抜き
を教えた。

みんな知ってるとばかり思ってたけど、
知らなかった。。
ババ抜きは日本のものだけなのか・・

まあとにかく好評だったので良し。

ほかにもインディアンゲームとか、サイコロゲームとか
いろいろやったな。

ゲームはコミュニケーションを図るには
かなり役立つ。
あんまりしゃべれなくても楽しく過ごせる。
トランプ1つでいろんなことができるからね。

しかもみんないい人ばかりです。
ここは。

よかったらみなさんも訪れてみませんか?

2006/03/02/Thu 13:25:36   未分類/CM:5/TB:0/

BACK / MAIN
 
