Brave New World
10年ほど勤務した会社をやめ、 ただ今ワーホリ真最中。 カナダ万歳!
  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  日本の生活
日本に帰ってきてからもうすぐ1ヶ月。
何だかんだ忙しかったようなそうでもないような・・
でもひとついえるのは暇ではなかったな。

いまだ本気で職は探してない。
ダメ人間まっしぐらである。

とりあえず日本に帰ってやりたいことは一通りやった。
食いたいものも食べた。
全員ではないが友人にも会うことができた。
でも。。。
何か最近無気力。無意欲。
何でだろう・・・


いまこうして生活してるうえで確実な目標とか目指すものがなくなって
しまったからだろうか。


常にいつも小さいながら何かしらを求めて生きてきた。
仕事してるときも仕事だけで終わらせるのがいやで
バイトしたり学校行ったり、いろんなことをしてきた。

で今回が海外・・・カナダであった。

今まで何かに追われてないと生きていけないたちだった。
それはおもに時間であった。
そんな忙しい自分にちょっと自惚的なところもあった。
典型的な日本人思考だね、きっと。

でも帰ってきたらその思考は完全に私から消えうせた。
カナダのスローな生活が予想以上に私を変えてしまったらしい。
自分はどうなりたいのかわからなくなっている。



と、いうわけで
私の社会復帰にはまだ時間がかかりそうだ。
スポンサーサイト
2006/07/28/Fri 02:22:23   日常/CM:7/TB:0/

new : 九州の旅。
MAIN
old : fuckin' air canada
COMMENT
姉さんお帰りなさい。

・・・と面と向かっていうことができなくてすみませぬ。
またみんなで何かしよーねー。

この一年。一年以上か。楽しかったねー。
いい思い出もたくさんつくれたねー。

俺はNZでLR組はほとんどカナダで・・・。
NZでの事は忘れもできないけど、少しずつ薄れているのが
たまに気づいてショックだったりするんだよねー。

わたしゃ結局帰ってきてから仕事し始めるまでに
4ヶ月かかりましたよん(' ' ;

これから先も長いんだ。人生に少しくらい長い夏休みがあってもいいのでは。
2006.07.29-02:42/kaKaRi長/URL/EDIT/   
ねえさん、久しぶり。

私も「帰ったら生活のために仕事探さなきゃ」ってキモに命じて職探しして
結局1ヶ月半かかったよ。その仕事もいつまでつづくのやら・・・。

自分の生き方が変わるくらいのカナダライフ。すごいな。
私はすっかり全身全霊「日本人気質」まるだしの人間に逆戻り。

焦る必要ないと思うけどね。心の声に素直に耳を傾けて。
2006.07.28-22:27/miku@shizuoka/URL/EDIT/   
人生長いんだからさ。時にはだらだらする時間も必要なんだよ。

それに仕事してるからエライって訳でもないんだし、お金がなくたって質素に暮らしていけるんだし。

とにかく、精神的に充実してればきっと人生はハッピーだよ。
2006.07.28-21:57/けんいち/URL/EDIT/   
はろー!元気ですか??
かおりんこは帰国後、2ヶ月半もダラダラしてましたよ。
でもねぇ、やっぱ暇だし飽きるんだよね!
ここんとこ休みなく働いているけど、やっぱ忙しいと楽しいよw

でもバイトとかやる気は起こらなかったなぁ・・・
バイトくらいしろって回りから言われても、大した金になんないのにやりたくないことはしたくない!
そんな感じだったかも・・・
2006.07.28-16:49/かおりんこ/URL/EDIT/   
痛いほどわかるよ、姉さん。いきなり違う国に帰ってきたわけじゃん、それまでの生活がブチっと切れてさ。そもそも日本は母国であるというだけで、「よーし、これやったる!」っていうのもないし、なんか拍子抜けというか、「これからどーしよ?」ってなっちゃうよね(^^;
でも、私も今のんびり過ごしてるので偉そうなことは言えないが、Youもしばらくだらだらしちゃいなよ♪笑 しばらくだらだらしたら、働けるよ☆
おたがいがんばろーねぇ!!またいつでも遊ぼう♪
2006.07.28-11:11/さとこ/URL/EDIT/   
私もそ~なりそう。
日本にいた時って仕事も忙しかったし、カナダ行く為に休みの日にはバイトもしたりしてたから・・・

私の場合は、帰国後、即効で職探さないと生活できないので、だらける前に手を撃っておかないとならないのが現状なんだけどね(>o<) 

今まで、時間に追われていた分ゆっくりしてもいいんじゃない?!
人生まだまだ先は長いしね~

2006.07.28-07:44/コッピ/URL/EDIT/   
とりあえず目先にドイツのビールフェスティバルがあるじゃん!!
仕事後もバイトや学校行ってたなんてびっくり!!

でも仕事しないと生けていけないからね・・・
おいしいもの食べれないからね・・・

私も帰国したらどうなるんだろうか?
ちょっと心配だよ。

そうそう。宝くじ8月1日までだよ。
これで3億あたったら間違いなくスローライフするだろうね。

2006.07.28-07:29/ひろこ/URL/EDIT/   
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://piyococco245.blog55.fc2.com/tb.php/17-93706c65
MAIN
 
