Brave New World
10年ほど勤務した会社をやめ、 ただ今ワーホリ真最中。 カナダ万歳!
  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  FINAL TRIP
皆さん、久しぶりです。
久々の投稿です。

でさて・・・

私の帰国ももう明後日です。
早いですね。

自分が思っていたより友達がみんな
”帰ってくるんだよね?”
とか
”楽しみにしてるよ!”
とか
気にかけてくれていることが本当にうれしいです。
かなり感動してます。

みんな本当にありがとう♪

この1ヶ月は何をしてたか。。。
はじめの2週は友人を送ったり何やらで淡々と過ぎた感じ。

先週はEDMONTONにいる友人に会ってきた。
彼は日本で知り合ったチャイニーズカナディアン。
LRのみんなはおなじみですね。
相変わらずでした。彼。
BAD JAPANISE ばかり覚えようとします。
ので、
今回私が教えた日本語。

1、くそガキ
2、くそアマ
3、死にたくなかったら、よこせ。

最低です、私。
でもかなり喜んでたから、いいでしょう。

1月にまた日本にくるようで、楽しみです。

で、昨日まではバンクーバーアイランドに行ってました。
HORSESHOE BAYからNANAIMOにいって、そこからUCLUELETっていう
ところに。
TOFINOから車で15分くらいのところです。

いや~
何にもないんだけど、それがまたいいところでした。
TOFINOは有名なところだし、混んでそうだったから
あえてマイナーなところに。

何箇所かトレイルがあって、島だけに当然海も存在します。
今まで旅をしてきて、トレイルがぜんぜんなかったので
すごく行きたかったのです。
いつから私こんな大自然こよなく愛す人になったのでしょう・・

イメージ的は屋久島をもっとコンパクトにした感じでしょうかね。
いったことないのでわかりませんが・・・

イメージです、イメージ。

島に興味のある方はぜひ。

ちなみに
●ホステル(C&N BACKPACKERS UCLUELET)$25 PER NIGHT
●FERRY                 行$8 帰$11
(火曜水曜は割引です)
●グレハン                $60(往復)

わたしはロングビーチまで行ったのでそのバス代
●BEACH BUS               $15(2ZONE 往復)
ちなみにこのバスZONE制です。(1Z $5、3Z $20)
公共のトランスリンクはないので車がない人はこれ、
もしくはヒッチハイクです。

グレハンの駅からは歩いて12分位。そう遠くないです。
でも運ちゃんに言えばそばで降ろしてくれます。

ちなみにもうひとつだけいっておくと
電気屋(パナソニック)の隣のコーヒー屋のコーヒーは
おいしかったです。


まあそんなとこかな。
アメリカの話は日本でPC買ったら書きます。

では・・・
SEE YOU IN JAPAN!
スポンサーサイト
2006/07/03/Mon 10:24:21   未分類/CM:3/TB:0/

new : fuckin' air canada
MAIN
old : washington
COMMENT
えーじゅ
現代に負けましたね。。。
っていいながら、ねえさんも帰国後次の日に即効いきました。
メールで番号載せますよ。

こっぴ
そうなんだ!
おめでとう!
さっきメールしたよ。ので詳細はそちらで・・・
残りのかなだ、がんばってねん!
2006.07.09-14:54/ねえさん/URL/EDIT/   
明後日帰国かぁ~私の誕生日だ♪(さりげなく・・アピール 笑)
きっと無事に帰れるはずさ。

長旅、お疲れ様でした!!
トフィーのはいい!って聞くよ~まだ行ってないけど(>o<) 

日本に居たら、ケータイは必需品になっちゃうからね。。
2006.07.04-01:17/コッピ/URL/EDIT/   
カナダ生活お疲れッス。やっぱり自然はいいよ、うんうん☆
日本は暑いぞ!!心してかかるのじゃ
俺はやはり携帯買ってしまったよe-252
2006.07.03-20:51/エージュ/URL/EDIT/   
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://piyococco245.blog55.fc2.com/tb.php/15-2b94dd5d
MAIN
 
