Brave New World
10年ほど勤務した会社をやめ、 ただ今ワーホリ真最中。 カナダ万歳!
  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  washington
washingtonには夕方着。
泊まるところが決まってなかったから、早速電話。
ようやく3件目でヒットした。

Hilltop Hostel ( http://www.hosteldc.com/)とか言う名前。
地下鉄のRED LINEでTAKOMAという駅から歩いて30秒。

極近です。

なかなかいいところでしたよ。
ロッカーがなかったのがちょいと不便でしたけど、1泊$21と安かったし、スタッフもいい感じ。
狭い庭ですが、ハンモックとかあったし。
ネットもフリーのPC付きで日本語は使えないけど見れました。


さてワシントンの観光話。
ここはそんなに広いところでは無いから1日あればイケるかも。

私が見たのは、モニュメント、ホワイトハウス、キャピタルヒル等。

あ、あとリンカーンくんも拝んできました。

ホワイトハウスは正直微妙・・・
超厳戒態勢だし、ほんの欠片ほどしか見えない。
のでさっさと次に移動。

基本的にはどこへ行っても無料です。
40箇所ほど美術館、博物館があるのですが、数箇所覗けばほとんどフリーです。
キャピタルヒルの中に入るのは要予約ですが、
朝早く行けばGETできるよう。
私は朝が大の苦手なのでいけなかったけどねぇ。。。

だから私みたいな貧乏っちゃまにはもってこいのところです。
ただ、入る時のボディーチェックが面倒くさいけどね。

歩くのが苦でなければ主要箇所は歩いていかれます。
1デイパス($6.5)を買ったことを後悔しました。
ので無理やりチャイナタウンとか行ってみたものの
何にもなくて即帰。

とにかくいえるのは、
どこのチャイナタウンも
危険ですね・・・


スポンサーサイト
2006/06/23/Fri 07:02:07   traveling/CM:4/TB:0/

new : FINAL TRIP
MAIN
old : NEW YORK2
COMMENT
ねえさん教養ないのでさっぱりです。
すみませぬ・・・

日本帰ったら勉強します・・
2006.07.03-09:43/ねえさん/URL/EDIT/   
リンカーン君。
昔彼の住んでいたスプリングフィールドってとこ行った事あるよ。
確かアブラハムには7人の子。1人はのっぽであとはチビ。
ってだけにベッドが大きかった気がする。

goverment of the people by the people for the peopleだよね?
(うん?接続詞間違ってる??)
2006.06.29-15:36/ひろこ姉さん/URL/EDIT/   
そうね・・一度行ってみてもいいと思うけど、1回でいいかもな。

チャイナタウンもしょぼかったよ、本当に。。。
っていうか、怖い。
かなだぢゃないだけに、殺されそうな感があった・・・
2006.06.24-02:54/ねえさん/URL/EDIT/   
しょぼかったのね・・ワシントンのチャイナタウンも(-ω-)/
観光場所的には、そこそこなとこみたいだね~
美術館とかがフリーなのには惹かれるけど、それ以外は・・って気がする。

今後の参考になりました(笑)

2006.06.23-11:29/コッピ/URL/EDIT/   
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://piyococco245.blog55.fc2.com/tb.php/14-3fc65542
MAIN
 
