Brave New World
10年ほど勤務した会社をやめ、 ただ今ワーホリ真最中。 カナダ万歳!
  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  moody people
ここ数日、職場のmoodよくないです。
というか、みんなselfishです。
それは日本にいても変わらないことですけどね。

以前の会社にもそういう方何人かおりました。
私もいちよう一女性ですが、
女性というのは気分でどうにでもなる生き物、、と思います。
でも気分で仕事されるのはちょっと。。。
あまりの勝手さにイラつきや苦笑もしばしば。
特に若干17歳のgirlsたちには振り回されてる感が。。

と、言う訳で全く面白くないので予定より早く来月早々に辞めることに
しました。シーズンオーバ-まではボード楽しもうと思います。

悪い人たちではないんです。
むしろいい人たちです、コーワーカー。
でももうここで学ぶことはないかな?
っと思った私の決断。
というよりはもう疲れた・・・ってのが本音かな。

そもそも仕事なんてものは楽しいものじゃない。
楽しんで仕事してる人のほうが少ないと私は思う。
でもそれも自分の考え方、やり方次第ですけど。

基本的に嫌だからじゃあ辞めるってのは性分でない。
そう、私はこう見えて?負けず嫌い。
じゃなきゃ、10年も同じ会社に勤めてなかったと思うし。
まあ昔ほど勢いは消えたけど、さめきってはないらしい。
でもここは日本じゃないし、金稼ぐために仕事してる訳じゃない。
確かにこの先の旅の事考えるともう少し資金があったほうが・・
って思うけど、
なにせ1年しかないのですから、楽しみたい。
そう思うわけです。
大半の人はそう思ってると思いますが。。。


とまあずいぶんとまじめに語ってしまったけど、
とにかく。。
残りのカナダライフ楽しもうと思います。
気がつけばあと3ヶ月ちょっと。
時間はなんてたつのが早いんでしょう・・
全然英語上達してないんですけどね。。。
もうすこし残りの時間でがんばってみっかな。

って思うだけなんだろうな。また。
こういうところで負けず嫌いが出ない自分が

ニクイ・・・。





2006/03/20/Mon 12:01:52   housekeeping/CM:3/TB:0/

  fuckin' work
最近仕事が忙しい。
ってかただ単に人が足りないだけなんですけど・・
おとといはたった5人で26houses..やりすぎです。

YOU GUYS GOOD JOB!!

って言われたけど、うれしくないよね。。
人増やせ!人!!

今日は今日で休日出勤。
はやく始めて早く帰ろう!ってことで9時のところを本日8時出勤。
でも、結局おんなじだったよね、いつもと終わるの・・( ゚д゚)ンマッ!

やっぱりどこの世界も一緒なんだろうか?
今日はちなみにいつもいるスーパーバイザーがいなかったのですが、
なんか段取り悪かったような気がする。
上に立ってうまく仕切る人がいないとだめですね。

今日はスーパーバイザーにかわって長いこと働いてる(と思われる)
おばちゃんが仕切り。
彼女は何かと話しかけてくれるし(といっても独り言が多いんだけど・・)、いい人なので私は好き。
ただねえ。。。

細かい。

といってもああだのこうだの言われるわけではなくて、
どんなに時間がおしていても隅々までお掃除。
それはいいことなのだけど、だからこそ今日も早く終われなかった
訳で・・・

でも、一番ひどいのはうちのボスかな。
ここはカナダですから、多少の適当さは仕方ないのですが、
それにしても適当すぎです。。。

最初はちゃんとシフトってものが存在したんです。
もちろん、今はありません。
むしろ誰が来るのか把握してない・・・

you guys are coming up?

って聞かれます。。

おいおい、管理してるのはあなたでないのですか?

彼女の評判はいたってよくない。
まわりのみんなの話を聞く限りでは

fukin' you!
double personality.
など、いいことは聞いたことないかな。

まあ無論、私は彼らの話にはついていけるわけがないので
聞き耳立ててるだけ。
どこにいてもいい人もいるし、そうでない人もいるんだな。
っと感じざるを得ない
今日この頃です。。。

でも来月やめるから、もう少しがんばらないと。。

しかし疲れる、掃除って・・・



2006/03/16/Thu 19:57:07   housekeeping/CM:2/TB:0/

MAIN
 
