Brave New World
10年ほど勤務した会社をやめ、 ただ今ワーホリ真最中。 カナダ万歳!
  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  結婚と仕事と現実。
どうも。

ようやく更新する気になりました。

さて、何から話しましょうね、


まずその1、

いとこが結婚しました。
彼は私の1コ下ですが、結構いる親戚の中で一番仲のいいコでした。

ずっと小さいころから一緒だったのでなんだか不思議な感じでした。
当時は私かなりいじめてたみたいです。

転んだ彼を見て駆け足で追っかけた私。
決して起こしてあげたのではありません。
そう、あえて蹴飛ばしに行ったのです。

それだけではありません。

彼の噛んでるガムを無理やり口から出して横取り・・・

噛みかけのガムに一体何の魅力があったんでしょうねぇ

ってかそういう問題じゃないか

どれだけすさんだ幼少時代だったんでしょうねえ。。


そのコだけでなくそこの家族皆と仲良しなのです。

訳あって1年ほどそこの家族にうちの家族総出で世話になった
こともあります。

だから私にとっては第二の家族そのものなのです。

そんな彼が結婚ですって。

はっきり言って笑ってしまいました。

だって私の中の彼はまだ5歳ですからね。
夜は一人じゃ寝れない子だったのに。
大人になっちゃいましたね。。。

おめでとう。


その2、仕事

実はまだ決まってません・・・。
はっきりいって運ないみたいです。

これまた色々あって、簡単に言うとせっかく仕事が決まって
いざ行ったらポシャってた・・・とまあこんな感じ。

いい加減働きたいです。。


そして今日自転車の鍵を失くして仕方なくぶっ壊して
帰ってきました・・・

誰もが振り返りました。
なぜなら
トンカチであんなにばっしばしやってたらそりゃね。

でもそんな姿を見てお兄さんが助けてくれました。
本当にいい人はいるものです。

その反面隣の駐輪場のおじいに工具を借りに行ったら
「うちは隣の管轄じゃないんだ、わかるだろ?」
だって。

なんてケチな爺!!

わかるかそんなもん!!!!

哀れな老人め

困ってる人を助けるのがそんなにイヤか!

自分の客じゃなきゃ助けないなんて。。。
まあなんだかんだ渋々貸してくれたけど

感じ悪。。。



これが現実です。。。


2006/11/15/Wed 01:19:33   日常/CM:7/TB:0/


MAIN
old : 九州の旅。
COMMENT
このコメントは管理者の承認待ちです
2013.01.20-01:29///EDIT/   
ひろこ>
そうなんだよね。
外人さんのガイドって社員じゃないんだよね。
仕事柄、沢山のガイドを見てきてはなし聞いてびっくりしたキヲクがあるよ。
その道も結構つらいらしいけど、ひろこならきっと大丈夫!
がんばってね。

ふじ>
お帰りなさい!
福島はどうだったですか?
カナダ帰りらしい意見ですな。私も帰国直後はそう思いましたが、
どうやら今は大変な仕事をしようとしてるみたいです・・・

さき>
そうなの、おじゃんになっててびっくりしたよ。
なんか前任者があまりよくなかったみたいでね・・・まあいろいろあったのよ
今度聞いて!

こっぴ>
ねえさんの上京?楽しみにしてますよ。
そのころには働いてるといいんですけどねえ・・
まああせらずですよね、ここまでくると(^^;)

けん>
けんさんの誕生日以来、みんなにはあってませんね、、
はやくみんなに会いたいものです。

ねえさん、がんばっちゃいます。
多分・・・。
2006.11.16-01:00/no name/URL/EDIT/   
お久しぶり。
まだ帰ってきてみんなで会うって事をしてないですな。
ってか俺抜きではやったんだろうけど・・・。

また大宮で豪遊したいですな。
俺の周りも結婚しだしていますぞな。
わたしゃいつのことやら・・・。

いがいと早かったりして。
2006.11.15-20:26/ken/URL/EDIT/   
添乗員って、正社員採用ないの?!
ひろこのコメントにビックリ。

仕事駄目になっちゃったのか~痛いね(>_<)
焦ると貧乏くじ引きそうだから、気長に探しましょっ。
お互い、辛いよね。。

明日から短期で働きますので、
ようやく遊ぶお金が工面できそうです(切実)
そっちへ行くからね~相手してね♪
2006.11.15-15:17/コッピ/URL/EDIT/   
ひさびさ、ねぇさん。
お仕事ポシャってたの?なんでなんで??
踏んだりけったり?な感じするけど、良いおにーさんいてよかったねw 
あまりにも久々でおもしろくて、仕事中に書き込みしてしまった!
ねぇさん、がんばって。
2006.11.15-10:36/saki/URL/EDIT/   
お~ 日本に帰ると地球はきちんと回っていることが分かりました。

僕の周りでも結婚→家購入の流れで、着実に友人が前進しています。
愛知県民....金貯めるね。 けちだけど.....
何でみんな家を買えるのかは不明ですが、結婚すると家建てますね。

そして、仕事ですね。
僕は出来るだけ働かない方向で、何かをやりながら生計を立てていきたいのですが....

まぁ。お互い頑張りましょう♪
(変な結びですね?)
2006.11.15-10:27/mtfuji/URL/EDIT/   
すごいこの日記!!お笑い満点だね!!
ひどい幼少期!!あえて蹴飛ばすなんて!!
確かに小さい頃仲良かった人が結婚って不思議な感じだよね。
私も小学生の頃仲良かった子が、彼女連れて歩いてるのを小太郎の散歩してる時に
目撃した時は、なんだかちょっと不思議な気持ちだった。

仕事は私も一応決まったけど、なるより続けるのが大変な添乗員ですから、
この先どうなるか・・・
結構不安な面も多いです。正社員じゃないし。ってか添乗員で正社員ってないし。

ちなみにそのじじいムカツクね!!
だけど助けてくれたお兄さんは素敵!!
どうせならそのまま連絡先聞いて、私も含め合コン・・・ってなればもっと良かったけど。

コメント超長くてびっくりした・・・
2006.11.15-07:26/ひろこ/URL/EDIT/   
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://piyococco245.blog55.fc2.com/tb.php/19-e28a5d62
MAIN
 
