Brave New World
10年ほど勤務した会社をやめ、 ただ今ワーホリ真最中。 カナダ万歳!
  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  九州の旅。
スゲー久しぶりだ更新・・

ニホン帰国から3ヶ月。
とにかく獄暑の夏が終わってよかった。

先週末は福岡・大分に友人に会いに小TRIPに行ってきた。
九州はかれこれ10年ぶりだったような気がする。
でも大分は初上陸。

バスに揺られること15時間・・・アメリカ以来の長期戦。
でも思ったほどそんなに苦ではなかった。
3列シートだったしね。

初日は福岡ブラブラ、有名な屋台村?でとりあえず麺食らう。

翌日は由布院。
温泉は本当に最高
特に夢想園っていうところはやばかった。
目前に由布岳・・・湯もきれい。
さすが九州の温泉大賞!

地獄めぐり、かの有名な血の池地獄はうすーくてちょいがっかりだったけどねえ。。。

最終日はその由布岳登山。
美し過ぎました・・・本当に。

岩場が結構多くてきついとこもあったけどなんとか。
そんな岩場におでん、ビール・焼酎もった地元の登山者に遭遇。
休憩しようと思ってたけど、ついてきたらおでん食える言われて
ついてくことに。
だって直径30センチはあろうと思う鍋をフツーに両手に抱えて
手をつかないといけないようながけをあっさり登って行くんだから
そりゃびっくりでしょ。
恐るべし九州男児・・・
っても、もうかなりのおっさんたちっすよ。
会社の仲間できたんだそうだ。
みんなバスの運ちゃん。

しかし頂上でのおでんはサイコーだったよ。
ついでにビールももらって至れり尽くせりで。。

こんなアタシでもひと山登ればアイドルです。
山では若者です。
もてはやされます。。

今回は人情に触れた本当にいい旅だった。
それもこれも地元であった友人がいたからこそ。

紗。
ありがとう。
そしてトモ。
君の大阪パワーで温泉に入れた。
さすがです・・・。

大阪人やっぱこわいわー

じゃまた。

追伸
今月でダメ人間卒業します。。。
2006/09/28/Thu 23:40:42   未分類/CM:7/TB:0/

new : 結婚と仕事と現実。
MAIN
old : 日本の生活
COMMENT
SAKI>
なかなかユースの温泉もよかったよ。

しかしほんとにお疲れ!
てか職場から山見えるってうらやましい・・・
2006.10.01-22:36/ねえさん/URL/EDIT/   
いや~、駆け足で大分巡ったね。
総走行距離は500kmを超えてマシタ。(3日間でね)
そして、次の日の火曜日はオフィスでぐったりでした。笑
オフィスから見える山々を眺めながら、あぁいい天気よねぇ。って思ってた。

そういやー、ユースの温泉はどうだった?
2006.09.30-01:23/saki/URL/EDIT/   
フジ>
本当にいいっすよ、九州。
帰ってきたら是非行ってくんなまし。

ひろこ>
カナダもいいけど日本もいいよ。
そう。旅先で紗にめちゃうまのソフトクリーム屋教わった!
ひろこがないて喜ぶほどの大きさとうまさだよ!

けん>
そう?
ねえさん昔からおやじキラーなもんで。。。
けんさんも今度一緒にどうです?登山。

まさ>
そうよ。
田舎では私らもアイドルですよ。
でも下ネタ満載だったけどね。。。
軽いセクハラかも。
それでもよければ是非。
2006.09.29-23:57/ねえさん/URL/EDIT/   
おかえり~!!
旅っていいよね♪
現実に戻る日は怖いけど…(^o^;)

アイドルかぁ。
私も登ってこようかな、山!!
2006.09.29-06:07/まさ/URL/EDIT/   
ねえさんってアウトドアとか超似合うよね。褒め言葉です。
あと、おっさん達と酒飲んでる画もすぐに浮かぶ。これも褒め言葉です。
2006.09.29-03:03/けんいち/URL/EDIT/   
私も日本帰ったらいろいろ日本を回りたいよ。
私が帰る頃は紗いないけど・・・

って紗のブログ読んだけど、
ゆきえの事だったんだね。tomoはわかったけど。

思えば私ってあまり日本を旅した事ないなー。
2006.09.29-02:37/ひろこ/URL/EDIT/   
いいっすね。
九州。

日本に帰国したら是非行ってみたいところだよ。 日本中に友人ができるって良いことだよねぇ これからも満喫していきましょう。
2006.09.29-01:52/mtfuji/URL/EDIT/   
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://piyococco245.blog55.fc2.com/tb.php/18-fe87119f
MAIN
 
