Brave New World
10年ほど勤務した会社をやめ、 ただ今ワーホリ真最中。 カナダ万歳!
  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  fuckin' air canada
みなさま、どうも。私です。

日本に帰ってきたようです。
日本暑い。
それだけです・・・。


そんなことより、帰り大変でした。
ひとまず、ひろこありがとうね!
ひろこに見送られ、免税店で酒もかい、さあ乗るかって時に、
アナウンスで呼ばれたからカウンターまで行ってみた。
そこで言われた一言・・

‘本日満員で席がありません・・・‘

はい?

チケット持ってるのに席ないってありえないでしょ。

なにをどういってもどうにもならない様子。
そこには日本人通訳がいたから彼女との交渉。
私のほかに6人もいた。
もう今日中に帰るには韓国経由で帰るしかないと。
しかもそれも4人しかいけない。
そのうち4人は連れだったので強制的に
’○○さんとひらのさんは明日になります。‘

おのれは正気か。

重たい荷物抱えて友人がきてくれて、なおかつ日本では友人が
有給までとって迎えに来てくれるってのに!

‘むりです‘

とっさに出た一言。

それでも粘ってまってたらどうやら関空行きにキャンセルが出た感じ。

と、いうわけで結局関空経由の羽田空港着になってしまった。
3時につく予定がよるの8時半に・・・
仕方がないので朝から友人を起こし、
羽田に来てもらえるようお願いした。
とにかく帰れるのならそれでいい。
だから結局カナダを出たのは昼3時、2時間遅れの出発だった・・

18時関空着。
カナダを離れる前に荷物のことをきいたら、まだ荷物は飛行機に
乗せてないから今から乗せかえる・・・
っていわれたから
とくにそんなに心配してなかった。

しかし・・・
ついたとたん、

’ただいまお客様の荷物は不明になっています‘

(ToT)/が~ん


どこまで人を落とせば気が済むの・・・

結局見つからず、
見つかり次第連絡して後日送ってもらうことに。

まったく疲れた1日であった。
最後にカナダにしてやられた。
ダブルブッキングなんて・・・
まあ、今はこうして昨日無事に荷物も届き、ひと段落。
荷物だけ成田に飛んでってたらしい。

最悪の最終日だった。

ついでに。
なぜこの6人が選ばれたか。
それは、
チケットの安い順。

でも今思えばそれだけじゃない。
みんなに共通してること。
若い、1人もしくは2人。
ひどいよね・・・

のでこれから帰る人!!!
まじで気をつけて!!!
ありえないことが起こる・・・カナダですから。
2006/07/09/Sun 15:37:17   未分類/CM:4/TB:0/

new : 日本の生活
MAIN
old : FINAL TRIP
COMMENT
ひろこ・・
文句をいってももう何もかもが満席で、どうしようもなかったのよ。
でも、ここで次の日にしてひろこに電話したら最高のネタになるなあ・・・
なんてお馬鹿なことを考えた私。
どうしても笑いを取りたい精神だけは抜けません・・。あほです。

こっぴ
ほんとに災難だったとしかいいようがない。
まあこうして」帰ってきたからいいけどね。
でもこっぴの帰るころはシーズンでないから多分満席はないとおもうよ。
でも気をつけろ!

YUKI・・
ありがとう。っていうかそこにいた日本人通訳の感じがものすごい悪くて
そこにキレたかんじ・・。
日本は暑いよ、まじで。
でもゆうきが帰ってくるころはもう大丈夫でしょう。
ちょっとバンクーバーが恋しいこのごろです。。。
2006.07.11-15:32/ねえさん/URL/EDIT/   
おつかれ様でした、ねえさん!!
大変なこともあるもんすね。僕飛行機2回しかのったことないんで、そういわれたら、そうなんや、そんなこともあるねんなてあきらめてる気がします。 
日本はやっぱアツいんすか??
また調子きかせてくださいね!!
2006.07.10-03:11/yuki/URL/EDIT/   
お疲れさんでした!

エア・カナダのチケット買うのを止めようかな~
NWとかだとアメリカ経由になるから、正直面倒くさいし・・・(v__v)
エア・カナダの信用がた落ちだわ。。


2006.07.09-22:40/コッピ/URL/EDIT/   
まじ?大変だったね。
ってかさ、ダブルブッキングは航空会社のミスだから文句言えば
アップグレードもできるはずなのにね。
でもエアーカナダじゃ無理かな?
日本航空だったら待ってました!!といわんばかりだったのに・・・

しかしあの後そんな事があったなんて思いもよらず、
ゆきえを送った後、のんびり家で紅茶飲んでました。

2006.07.09-17:27/ひろこ/URL/EDIT/   
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://piyococco245.blog55.fc2.com/tb.php/16-e327e16e
MAIN
 
